2026年5月20日(水):富士市立昭和幼稚園を訪問しました。

午前の色水、砂場、キャンプごっこなどでは、子どもたちの生き生きと遊ぶ姿を見ることができました。
午後のお部屋では、人気のアイスクリーム屋さんが準備や販売で5歳児さんは大忙し。さまざまな工夫も見られました。

午後の事後研修では、先生方の感じている課題を中心に私も一緒に環境の構成を考えさせていただきました。ワクワクする研修の時間を過ごすことができたと思います。

10月22日の訪問が楽しみです。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。